高松にこんな自動車屋があるんだ!と香川中に発信して欲しいんです
エアホースリール 修理
以前勤めていた会社でいただいたエアホースリール
そのまま使っていたのですが、夏の暑さでホースが劣化
ブチブチちぎれて1日1回は修理する仕様に・・・
さすがに交換しないと、仕事にならなくなりましたので…

新品ホース

とりあえずアストロにてホース購入
残念なことにソフトホースは売り切れだったため
安物ホースで急場しのぎ
ま、今のぼろホースよりはマシなハズ!!

リールホース取付

カバーをばらして、新しいホースを組み付け

ホース組み付け

適当にグルグルと巻きつけます。

テンション

で、カバーをつけて、テンションをかけます。
スパナの部分を反時計回しに回し、ホースのたるみをなくしてから
さらにもう2回転ほどテンションをかけて
ロックナット(モンキーレンチ)を締め付け

天井に

あとは天井に取り付けたら完了!!
10m1000円のホース
1年持てば良しとしましょう







