高松にこんな自動車屋があるんだ!と香川中に発信して欲しいんです
社外ホーン 取付
〈車種〉バモスホビオ N-ONE ワゴンR
〈作業〉ホーン取付

最近頼まれたホーン取付

まずはバモスホビオ

ホビオ ホーン取付前

ボンネットもバンパーも薄く、ホーンの取付位置がほとんどない・・・

ホビオ ホーン 取付後

基本的には純正位置に取付したい性格。
だけどスペースが…
それでも何とか取付完了。

何とかなるもんだと思っていたら、その次に来たN-ONE

NONE ホーン 取付前

バンパーがペラペラで裏に余裕が全然ない・・・

NONE ホーン 取付後
NONE ホーン 取付後2

苦肉の策で助手席側ライト下に。
社外品メーカーはホーンの形状・大きさなんかを一度考えるべき時代なんかじゃないかと。
今の車(特に軽四)はほんとにスペースがない。


それはそうとこの間車検に来ていた車。

ワゴンR ホーン修理前

向かい風に真っ向勝負。そんな取付。
このままでは雨水が入り、作動不良になる可能性があります。

ワゴンR ホーン配線 修理前

配線もむき出し…
車両火災の危険もあるので、非常に危ない。
せめて+側だけでもねぇ・・・

ワゴンR ホーン配線 修理後

こんな風に、ホーンは穴を下に。
配線は+側端子のみテープで囲いました。
配線が美しくないのですが、お金の取れない仕事でしたし、最低限ってことで。
バモスホビオ ELメーター取付(HM3)
〈車種〉H20 ホンダ バモス ホビオ(HM3)走行23万km
〈作業〉ELメーター 取付

年末から新年にかけて、忙しさに甘えていたら1か月以上更新がご無沙汰しておりました。
もうあけましておめでとうという時期でもないので、あいさつもほどほどにしておきます。

ELメーターパネルの取付を依頼されたバモス。

バモス HM3 メーター 分解前

今の車はスピードメーターのケーブルがないため、分解も簡単。

バモス HM3 メーター 分解後

あっという間にこんな感じ。
すでにタコメーターはELパネルがついています。

バモス HM3 メーター 組み付け後

バモス HM3 メーター 取付後
バモス HM3 エアコンパネルELメーター 取付後

完成写真。
エアコンのパネルも。
内気循環⇔外気導入のところが、ちゃんとバモスの形になっているのが萌え


そんなこんなで、今年も一年、よろしくお願いします。