高松にこんな自動車屋があるんだ!と香川中に発信して欲しいんです
インプレッサ タイミングベルト交換(GH2)
〈車種〉H19 スバル インプレッサ(GH2) 走行10万㎞
〈作業〉タイミングベルト交換

10万キロを迎えてタイベル交換の儀式。

GH2 タイベル 交換前

水平対向なんでめんどくさそうですが、ばらす隙間が広く、案外楽なエンジン。

GH2 タイベル クランクはずし

クランクをコチーン!とするやつも、楽々入ります。

GH2 タイベル カバー 外し

カバーを外して

GH2 タイベル WP 交換

プーリーやらなんやらを外して交換。
写真はウォーターポンプを外したところ。
タイベル交換の時はウォーターポンプも一緒に交換する方がいいです。
20万㎞はまずもたない部品です。

GH2 タイベル 組込

ちなみに今回は「漏れがなければシールはそのままで。」とのことでしたので、そのまま。
ジャンジャン元どおりに組んでいきます。

GH2 タイベル ACベルト

外ベルトも再使用とのお話でしたが、この状態では、ねぇ。
お許しを得て、交換。
ちなみに1本はストレッチベルトでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する